シェービング料金は別!?脱毛は思った以上に費用がかかるから要チェック!

すね毛を処理する女性

全身脱毛をする際の料金は専用のコースなどがあるため、分かりやすくなっているから便利ですね。
ですが利用する脱毛サロンによっては、基本料金以外にもシェービング料金がかかる可能性があるから注意しておくこと。
10万円以上するような全身脱毛コースを申し込んだとしても、お店によっては施術前の毛の処理については別料金が必要など、あなたの想像と違う対応になる可能性もあるため、対応状況を確認してから選ぶことの大切さを分かりやすく解説します。

対応すらして貰えない!?脱毛部位の剃り残しに対する対応はバラバラ

脱毛サロンや脱毛クリニックでは、専用の脱毛機を使って施術を行います。
その際に施術部位の毛をきちんと剃っておかないと、毛の色素にレーザーが反応してしまうため、うぶ毛なども含めて剃っておく必要があるのですがこれが問題です。
口コミなどを調べれば分かりますが一部の脱毛サロンでは、せっかく自分で剃っておいても「これじゃダメ!」と言って形だけとも言えるような剃毛処理をして、その分をシェービング料金として請求することがあります。

また、若干のそり残しだけであれば、サービスとして無料で剃って貰えるお店もありますが、その場合もあまりにも多いと対応すらして貰えないから要注意。
脱毛サロンの大手チェーンの中にはそり残しがあった場合、その部分を除いた範囲だけしか脱毛処理をしないこともあります。
そうなると予定通りの回数では脱毛処理が終わらなくなるため、追加料金が必要になる可能性も。
医療脱毛は高い?脱毛サロン並みのリーズナブル料金の医院もある

こういった施術部位の毛の処理や剃り残しへの対応については、各脱毛サロンや脱毛クリニック毎にバラバラになっているので、契約申し込みをする前にしっかりと確認すること。
勝手に少しぐらいの剃り残しなら大丈夫だろうと考えていると、思った以上に料金が増えることになります。
ただし、自分でしっかりと処理できるか不安な人には、シェービング料金が無料になっているお店もあるから大丈夫です。

シェービング料金が無料のお店を選ぶのがオススメ

剃り残し部分の対応で追加料金が取られたり、そこだけ施術をして貰えないと脱毛が終わるまでにかかるお金がどんどんと増えていくことになりますね。
ですが脱毛サロンや脱毛クリニックの中には、最初からシェービング料金が無料になっている場合もあるから心配しなくても大丈夫です。
あなたが自分で剃っていかなくても別料金がかからないため、剃りにくい部分を無理に自分で処理をする必要も無いから、追加料金を気にせずに安心して通うことが出来ます。

シェービング料金が無料の中でもオススメなのは、医療脱毛が受けられる脱毛クリニックのHMRクリニックです。
HMRクリニックの良い口コミ・悪い口コミをチェック!低価格&最短5か月で脱毛効果あり
やはりシェービング料金が同じように無料だとしても、脱毛クリニックと脱毛サロンでは脱毛の内容がレーザー脱毛と光脱毛と全く違うので、メリットの多い医療脱毛がオススメ。
しかもHMRクリニックならシェービング料金が無料というだけでは無く、肌トラブルなどにも無料で対応して貰えるから安心感が他とは圧倒的に違います。
分かりやすい料金で全身脱毛を安心して行いたいならば、サービスが充実しているHMRクリニックがイチオシです。

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

脱毛クリニックで腋毛を処理中の女性

痛みの少ないレーザー脱毛もあるから光脱毛を選ばなくても大丈夫

すべすべになった足に満足の女性

店舗数が大事?長期間の全身脱毛を最後まで安心して終わらせるポイント

左手に赤い財布右手人差し指を立てる女性

脱毛サロンのお試しはおすすめ出来ない!?全身脱毛は最初から脱毛クリニック

右手に丸、左手にバツを持つ女性

どちらを選ぶべき?脱毛クリニックと脱毛サロンの違いについて

ムダ毛だらけの女性のイラスト

最初が肝心!脱毛をするなら部分脱毛よりも最初から全身脱毛を選ぶべき2つの理由

お金を計算するメガネの女性

医療脱毛は高い?脱毛サロン並みのリーズナブル料金の医院もある

HMRクリニック